-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
震度6以上の地震が起きました
2008 / 08 / 31 ( Sun )
最初に言いますが、本当に起きたわけじゃないです・・地震は。


今朝、9時過ぎ、まだベッドでゴロゴロしていた私、飛び起きました

けたたましいサイレンの後
「震度6以上の地震が起きました」
少しして、再度サイレンの後
「大津波警報が発令されました」
という放送。


あ、とうとう南海大地震がやってきたのかな・・
けど、まだ揺れてない・・
何か倒れてくるかも・・
親は大丈夫か、弟夫婦は、入院しているおばあちゃんは、
親戚は、友達は、会社の人は・・・
仕事はどうなる、行けるのか・・・

一瞬の間に色んなことが頭をよぎる。
けど、「地震が起きました」って言ったなぁ・・・
誤報か?
携帯にも連絡こない(携帯の緊急速報エリアメールの話)。


テレビをつけたら「サイレンは非難訓練のものです」って・・

訓練なんか~い
ビックリさせんなや~
ドキドキしたやないか~い


けど、いつか来るであろう南海大地震。
その時どこにいるか、何をしているか・・・
それも運・・・

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

12 : 01 : 12 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Mちゃん
2008 / 05 / 26 ( Mon )
高校の同級生に会った。

店の店員さんと客として。

レジで
「○○(高校の名前)の…えっとYちゃん(私の名前)かねぇ」

やばい、顔は分かるけど名前が出てこん。
同じクラスにはなったことないけど、高校で同じ学年だったことは間違いない。
仲が良かった友達の友達だった。
そこまでは一瞬で分かった。

私の事は、Yちゃんと呼んでくれたのに、私は名前を呼んであげれん…。

あー、忘れられちゅうと思うちゅうろうか。
覚えちゅうがやけど!!

店から出てから、分かった。

Mちゃんや!!

思い出した事にホッとした。

ん??

誰の友達やったろう。

思い出すことが、たくさんありすぎる。
19 : 52 : 55 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
黒部ダム
2008 / 05 / 04 ( Sun )
20080504165426
16 : 54 : 26 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
立山黒部アルペンルート
2008 / 05 / 04 ( Sun )
20080504141900
雪もすごいけど、人もすごい!!
14 : 19 : 00 | | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
通販大好き。
2008 / 04 / 26 ( Sat )
20080426215051
とうとう買ってしまいました・・・

「レッグマジック」

1日3回、1回1分で、スリムに!!

1分どころか、10回やるだけで意外としんどい。

さて、続くかな?

テーマ:ダイエット・美容・健康 - ジャンル:ライフ

21 : 50 : 51 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
