-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
何が出来てるのでしょうか?
2008 / 10 / 13 ( Mon )
先日、とあるモノを作りました。
(作った・・というのは、本当はちょっと違うんやけど)


【作り方】
①お湯を沸かします(沢山の熱湯)

②とあるモノに、先までビニールを被せます。

③とあるモノを回しながら、熱湯をかけていきます。
物干し竿1


④先は3センチ程度出るようにビニールを切り、
お湯を掛けた直後、まだ温かいうちに、先の穴に差込ます。

⑤先はキャップを被せたら、出来上がり。
物干し竿2



出来上がったモノは、物干し竿でした。

物干し竿なんか、外に置くものなので、
風化して巻いてあるビニールが汚くなったり、
錆びたりして使えなくなるんやけど。
物干し竿3


こうやって作ったり直したりするもんなんや~!!

これって常識なんでしょうか?
私は、知らなくて、すごい面白い!って思ったのですが。
13 : 13 : 41 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キノコ日記
2008 / 09 / 25 ( Thu )
「写真撮らないかんで!!!」

という、母に連れられ、携帯電話を片手にトイレに行った・・・


トイレに掛けてあったモップから、
まるでモップの1本が上向いて伸びているのではないか・・と
見間違うほど、大きさの同じくらいの白いキノコが伸びていた
(写真1)
きのこ


・・・時間がたち(約2時間)・・・

寝る前にトイレに行った母・・・

大笑いしていた・・・

何事かと思ったら、キノコがしおれていた・・・
(写真2)
きのこ


これにて、キノコ日記終了。

しかし、気持ち悪いキノコでした

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

00 : 35 : 08 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
テレビ電話!?
2008 / 09 / 10 ( Wed )
先日、叔母(母の実妹)から電話がありました。
なんと、TV電話で・・

携帯電話を新しくして、いろんな機能が付いたので楽しいんやろうな~
そこに居た母に代わり、10分程度話してた。

「電話も良いけど、顔を見ながら話すのも楽しいね~、たまにはTV電話しようや~」なんて、二人は話してた。

今までの叔母からのメールへの返信によく書いていた
「うちの今晩の料理はフランス料理~
な~んて、ウソがばれるね~と、母と話したことやった。


・・・そして今日・・・(日付的にはすでに昨日の話)

同じ叔母からメールが来た。
「大きな人がブドウを食べています」

また、新しい機能を覚えて、使いゆうんやなぁ~


私「おばちゃんからメール来ちょったで!」

そのメールを母(と一緒に居た父)に見せた。
私の携帯を母に渡した、その途端・・・


母「Tく~ん!ブドウ食べゆうがぁ~!
(注意:T君は叔母の息子、私のイトコ、にあった「大きな人」とはT君のこと)

私「!!」

母「ほらみて、T君で!(父に向かって)」

父「おんちゃんは、梨食べゆうでぇ~」

私「(((((大爆笑)))))」


それ、ビデオレターですけど~!!

TV電話じゃないですから~!!

テーマ:携帯電話 - ジャンル:携帯電話・PHS

01 : 16 : 41 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
イトコ会とピコミク
2008 / 08 / 18 ( Mon )
我が仲良しのイトコ達・・・

お盆休み中に、イトコの1人、マイミクさんでもあるKanちゃんが帰省したので、遊びに行ってきました

Kanちゃん家に集まって、ご飯食べがてら飲んで
卓球、カラオケ、そして飲み・・
19時30分くらいに1軒目のお店に入って、
家に帰ったのは朝の4時30分過ぎ
長いねぇ~

その中で話題にのぼった「ピコミク」
少し前に、私のマイミクさんのflatさんが日記に書いていたので、
それ以来夢中
時間があればやってる状態に・・・

負けられん


そして、今日からmixiでも日記書き込み始めました。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

22 : 11 : 49 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
蜂の巣
2008 / 08 / 05 ( Tue )
今朝、大きな大きな大きな蜂の巣を発見しました!
しかも自宅、しかも私の部屋のまん前で・・・

とりあえず写真から・・・
蜂の巣


数日前から、寝る前になると雨が降るなぁ~と思ってまして・・・

寝る前に窓を開けて寝てたのですが、ザ~という感じの、
雨?ちょっと違う?という感じの音がしてて・・・
最近、寝る前に雨が降るなぁ~って思ってた。

今朝、窓から外を見てビックリ!!!
子供の頭か、もしくはそれ以上の大きさ!
ハチが数匹、ブンブン言ってますぜぇ~!

そりゃ、毎日、毎晩、音がするはずや・・・

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

23 : 57 : 54 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
