-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
オモロー!
2008 / 08 / 31 ( Sun )
ナベアツ電卓

世界のナベアツ電卓を貰いました

マイミクさんでもあり、保育園からの友達でもある「Mr.マーさん」に。


「3」「6」「9」のボタンを押すと、アホになり、
「=」を押すと、オモロ~って言います。

さすがに会社で使うのはどうだろう・・・
(音を消すことは可能)

うちの母親は、世界のナベアツが大好きで、まるで自分のモノのように居間の飯台の母の席にありますが・・

テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い

11 : 41 : 24 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オモロー!
2008 / 04 / 26 ( Sat )
ある人から連絡を頂きまして、ブログパーツを追加しました。

「世界のナベアツ時計」

・・・笑える・・・

ちゃんと、3でアホになって、5で犬っぽくなります。

なんか見てしまう・・・


サンキュ~我が弟!


[追記]
携帯で見ている人には見えないので、写真をUPしておきました。

20080426ナベアツ時計

テーマ:ブログパーツ - ジャンル:ブログ

00 : 25 : 47 | | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
松本人志ゆるせない話
2008 / 03 / 12 ( Wed )
都会では、すでに放送済みだったのでしょうか・・
松本人志ゆるせない話を、つい先日、夜中に放送していたので、寝るつもりが面白くてつい見てしまった。

その中の話をいくつか紹介。

【米・伊・仏】(松本人志)
アメリカは米って誰が決めたのか?アメリカって、むしろパン党やん。
フランスなんか、仏(ほとけ)やで。インドは印(しるし)やで。
中国は良いとこ取ったよなぁ~
今からでも変えるべきだという話。


いや~アメリカはパン党やんって、笑ったわ・・

【おしぼり】(三浦靖子)
お店によっては、行った時におしぼりを渡してくれる所がある。
でも先にトイレに行きたい。
おしぼりを使って、トイレに行くことになるから、
自分のタイミングでおしぼりを使うので、机に置いてくれれば渡してくれなくて良い。
親切の押し売りであるという話。


確かに。
店によって、お店の人がおしぼりを広げて渡してくれる所もあるし、
トングでつかんでる所もあったような。
私はなんだか両方ともイヤ。
お店の人が広げると、わざわざキレイなのに、
人がバイキンをつけたものをお客さんに渡してる感覚になる。
(お店の人が不潔とかいう意味ではないです)
トングでつかまれると、おしぼり自体が不潔っぽいし。
(熱いからとか、触ってませんって感じをアピールとか、そんな意味だとは思うけど)
結局は、入れ物に入れて机に置いてくれれば、それで良いです。

【視力検査】(千原ジュニア)
なんで最高を2.0にしたのか?
そこから始まるから、0.1や0.01とかきついねん。
だから最高を50とかにして、視力悪いです、8ですねん・・とかにすれば良いという話。


なるほど、確かになぁ~
「2.0」「1.5」と、0.5刻みで、次は「1.2」で0.3刻み、
「0.9」「0.8」「0.7」~「0.1」って・・・0.1刻みになるもんなぁ。

【肩凝ってますね】(千原ジュニア)
例えば、彼女とかに肩を揉んでもらったときに、
「お客さん肩凝ってますね~」って言ってくる女、そのコント最後までやる気があるんかと。
俺はそのコント、最後までガッツリやれるけど、お前はどうなんやと。


(≧∇≦)ブハハハ!
やっぱり、千原ジュニアさん面白い!

【ゴミの収集日】(千原ジュニア)
燃えないゴミの収集日が火曜日なのが許せない。
なんで燃えないのに、火(ひ)やねんって。


ワロタ・・・
まぁ周りの人は、どうでも良いやんって言ってましたけど。
目の付け所が本当面白いです。

こうして自分の書いた記事を見てると、割りと千原ジュニアさんが好きらしい

テーマ:お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル:テレビ・ラジオ

23 : 56 : 58 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
!祝!
2007 / 12 / 03 ( Mon )
先日、いとこが結婚しました

結婚式


花婿になって金屏風の前に立つイトコは、なんかりりしかったよ

感動の披露宴
ホテル別室での2次会
「とうふ家」での3次会
「CHABOT」での4次会
「Aバー」での5次会
「カラオケスポット セントラル」6次会
「しなとら」での7次会

12時半からの披露宴、家に帰ったのは、夜中の3時半。
さすがに疲れましたが・・・なんだかまだ行けそうな感じでした。

披露宴は、花婿側の友人代表のスピーチで笑い・・
花嫁側の友人代表のスピーチで泣かされ・・
花婿が花嫁に歌を歌い、男泣きしながら歌う姿は感動モンで・・・
いとこからのお祝いであげたTシャツも演出に使ってくれて・・・
ブーケトスならぬ、ブーケ引きには外れ・・・
(ブーケにリボンがついていて、独身の女の子がリボンを引きます)

花婿の弟を含めた仲良しいとこ達で歌を歌う事になってて、
2週間くらい前から、何を唄う?替え歌?・・とメールでのやり取りが激しかったね
ネットで検索したり、会社の人に聞いたり・・・
結局、ウルフルズの「バンザイ」に落ち着いた。
当日、しかも披露宴の中でコソコソと打ち合わせ。

イェ~イ!君を好きでよかった♪
このままずっとずっと死ぬまでハッピ~♪


盛り上がりました
この歌は、場が盛り上がって良いです!

披露宴の後、親戚の団体は2次会、3次会・・・と流れていきました。
一番すごかった3次会の「とうふ家」
2次会に行った新郎側の親戚15人くらいに、
新婦側の親戚+新郎新婦+誰かわからない人達(新婦の親戚?)
もうすごいことになってた!30人以上?

別のイトコの誕生日でもあったので、バースデーケーキをお持込

お誕生日おめでとう!Kanちゃん。

持ち込みを快く許可していただいたお店の方、感謝いたします。

そして何より、ここのお店のお勘定をしてもらった、おんちゃん、ありがとう。
「おんちゃんの行きつけやき」って、あの人数やったらすごいことになってたと思う。
後日、お勘定をしてビックリしてなかったらいいけど・・・。

披露宴の時間が早かったこともあるけど、
次はここへ行くと、お店を決めてくれて、先にたってやってくれる人がいるからこそ、
7次会までも行ったし、行けた。
その手配をしてもらった親戚・イトコの人達、感謝します。

そして、なにより、こんな場を設けてくれた、新郎新婦・両家の人達・・

ありがとう!おめでとう!

テーマ:結婚式 - ジャンル:結婚・家庭生活

23 : 25 : 58 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お誕生日おめでとう
2007 / 11 / 28 ( Wed )
お父さん

お誕生日おめでとう!

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

23 : 27 : 21 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
