-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
送別会
2006 / 04 / 30 ( Sun )
昨日は送別会
先日買った土佐弁Tシャツを持ってお出かけ。

送別会の途中でプレゼントを渡し、なかなか気に入ってくれたみたいで良かったです
送別会にて


楽しい人だったので、居なくなると思うと、やっぱり寂しいけど・・
サラリーマンである以上、仕方が無いね・・
転勤して行っても、頑張ってください



お店に着いたら入り口に予約の人の名前が書いてあって、
うちの会社の隣に書かれていた別の会社の名前。
まさかなぁ・・・と思って
返事が来たのが二次会のカラオケに行ったところ。
「まさか高知市内の○○というお店におらんかった?」
「うん、おったおった」
なんと同じお店に従弟が飲んでました
偶然だぁ~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

11 : 09 : 03 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大輪教授
2006 / 04 / 29 ( Sat )
NHKの爆笑オンエアバトルを見たら、「大輪教授」という芸人さんが出てた。
数学で因数分解をするように、何かを因数分解する。
面白かった!
今後に注目です

テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い

00 : 24 : 27 | | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
はまっているもの
2006 / 04 / 28 ( Fri )
最近はまっている食べ物。
それは、シスコーン
味は3つあるけど、好きなのは「三温糖とハチミツでやさしく仕上げました」のフロスト
牛乳をかけ、ふやかしながら食べると、最後に残る牛乳に甘い味が少し混ざりいい感じに・・
美味すぎです
23 : 15 : 40 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
土佐弁Tシャツ
2006 / 04 / 27 ( Thu )
私の勤務している会社は、全国へ転勤の可能性のある職場。
今回、会社の上司の転勤が決定した。
地元への転勤を希望していたけど、転勤先は希望してない場所。
希望した場所ではないわ、
転勤先の上司(転勤する人のまだ上の人)がひどい(口が悪い)など、
文句タラタラな感じで、嫌なのは分かるけど、その話をしつこく言ってるのが、周りの者をちょっとむかつかせる。

サラリーマンである以上、希望してない場所であっても転勤命令が下れば行かざるを得ない。
それがイヤなら辞めるしかない。
実際、転勤がイヤで(その時の状況もあるとは思うが)辞めていく人も中にはいる。

大体、送別会の時、その人にまつわる品をプレゼントするのが恒例になってる。
ネクタイなんかもあるけど、高知でよく飲んでいたお酒、ゴルフが好きな人にはゴルフボール、マクドナルドが主食だった人にはプリペイドカード・・・といった具合。

今回は「土佐弁Tシャツ」
転勤する上司が洒落が通じる人である事、ネットで確認したらそれが意外と可愛かった事で、決定
今日、会社の帰りに、職場の後輩と一緒に買い物に行った。

お店は高知市内の「チキンガレージ
行ってみたら、改装中で本当は29日にオープンだったらしい
でも、快く見せていただきました。
ありがとうございます

先日、高知新聞に出てたらしく(ほぼ毎日高知新聞は見ているけど気づいてない私・・)、それ以来すごい勢いで売れたのだとか。
実物を見て惚れてしまった
いろんな言葉があって、面白すぎ!!
「まっことわやにすな」
(本当にバカにしないでの意味)
「冷やでえいきに早よう持てこい」
(お酒を催促する時に使用する、冷や酒で良いから早く持って来いの意味)
「Oh! man e car again near sea. year!」
(見た目にはただの英語の書かれたTシャツ。
読んでみると「おまん、えぇかげんにしいや」あなたいい加減にしてくださいの意味)

言葉も色々あって、悩む悩む・・・
Tシャツの前や後ろに印刷され、色は白・生成り・黒・紺。
英語のTシャツは結構色があるみたいやけど。

結局決めたのは「そんばあの事でどくれな」
(それだけの事でへそ曲げないで・・の意味)
プラス、お酒の升に同じ文字や、名前など、彫ってもらって、サービス満点
プレゼントしても、プレゼントされても嬉しいものを・・というコンセプトらしく、本当に私もプレゼントされたい!!

どうしても欲しくなった私・・・
購入してしまいました
土佐弁Tシャツ


私が買ったのは、「おんしゃぁ げに こじゃんと こすい」
(あなた、本当に、大変、ずるい)
実際、それぞれの言葉はそれぞれに使うけど(「おんしゃぁ」は使わんか・・)、まとめては使わない。
ここまで土佐弁ばかり・・なのが面白いんで、これに決定

転勤の贈り物を選ぶ時間よりも、自分用のTシャツを選ぶ時間のほうが長くかかったんですけど・・

テーマ:高知(土佐) - ジャンル:地域情報

23 : 58 : 52 | 土佐 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
「オリエンタルラジオ」強し!
2006 / 04 / 22 ( Sat )
前使っていたブログのアクセス解析を見てみた。
ずっと更新してなかったので、友達なんかは見てなかったし、見てくれる人は見ず知らずの人ばかりなんやけど・・・
ヤフーなんかの検索ワードで、ダントツは「オリエンタルラジオ」
なので、こっちでも書いておこう・・
アクセス伸びるかな?うしししし

検索ワードの中で笑えたのは「高新 エロ」
何を見つけたいんでしょうか・・
( 」´0`)」オォーイ!
検索した方、もしまたここを見つけたら探したかったことを教えてくださいな~

テーマ:オリエンタルラジオ - ジャンル:お笑い

23 : 43 : 19 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
無駄遣い?(その2)
2006 / 04 / 22 ( Sat )
先日、プリンターを買いました。
エプソンのPM A-890。
先日まで使っていたのは、キャノンPJF870。
まだ使えるけど、思い切って購入。

感想は、やっぱりCD/DVDレーベルに印刷できるのは良い!
気に入りました

2~3年前でしょうか、友達がプリンターを買いに行ったのについて行った時から気になってた、エプソン。
当時、複合機が出始めだったと思うけど、スキャナが付いてて、デジカメの写真とかダイレクトプリント、ネガからも印刷・・
キャノンでも同じような複合機があったけど、このときエプソンにした。
なぜか・・・?
キャノンは、メモリーカードスロットは付いてたけど、液晶画面が付いてなかったことと、店員さんいわく「キャノンよりはエプソン」って言ったので・・。
そのプリンタ、自分でも買いたいくらいすごい気に入った。
直後、職場でスキャナを購入する話が出たので、同じプリンターを買っておきました

でも、その時自分用に買わなくて良かったよ・・・
CD/DVDレーベル印刷が出来なかったしね~
本当、良いね~

皆、どんなプリンター使ってるんでしょうか。
今思うと、FAXとか付いてても良かったかなぁ・・・
ちゅうか、そんなんあるんやろうか?

★プリンターって、アクセサリーに入るんでしょうかね~
入りませんよね・・・
てか、アクセサリーち、なんです?
スレッドテーマが間違ってますかね・・

テーマ:アクセサリー - ジャンル:コンピュータ

23 : 19 : 25 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
orz
2006 / 04 / 19 ( Wed )
久々に凹みました・・・

ま、自業自得なんですけど・・・

話題になってるのは知ってるけど、自分が引っかかったことがなかったので、いざ画面が出てしまうと、ちょっと驚くもんですね・・・

ワンクリック詐欺

テーマ:ムカついたこと - ジャンル:コンピュータ

01 : 15 : 10 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
アキバちっく
2006 / 04 / 18 ( Tue )
20060418011057
金曜から試験で東京に行った人に頼んで買ってきてもらいました!
楽しみ
01 : 15 : 07 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
市長選挙&市議会議員選挙
2006 / 04 / 16 ( Sun )
3月で私の住んでる町は合併し、市になりました。
今日は、市長と市議会議員を決める選挙。
投票に行ったけど、事前に来る葉書を持っていかなかった。
ちゃんと見たことなかったけど、QRコードかなんか印刷されてて、パソコンにピッと読ませて、本人確認するんやね~。
で、持って行かなかった私と母、生年月日から、名前を確認する・・・ということで、後ろに居た人を待たせてしまいました。
すんまそん
個人情報の関係か、面倒になってる・・・

聞きもしなかったけど、「うちの父は、来ちゅうかねぇ?」と、聞いたとしても、言えないようになってたんやろか?
まぁ、近所の人が、受付とか居たので、こっそり教えてくれたのかもしれんけど。
続きを読む
23 : 56 : 22 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
無駄遣い?
2006 / 04 / 15 ( Sat )
沖縄物産展にお出かけ
沖縄銘菓の「ちんすこう」と、とんねるずの食わず嫌いのお土産2位になったことがある(と宣伝している)「杏仁豆腐」を買いに。
「ちんすこう」は焼きたてを試食してたけど、美味しかったわ~
「杏仁豆腐」は、蜜が黒蜜で出来てて、今までに食べたことが無い感じで、なかなか美味い~

帰りに、CDケースジャケットの用紙を買いに電気屋さんに寄った。
一番行きたかったヤマダ電機は遠いので、帰り道にあるベスト電器に寄って見た。
う~~~ん、欲しかったのが無い。
CDに貼るラベルをセットになったようなのはある。
が、私の欲しいのはジャケットだけの用紙。
次に道の反対側にあったアプライドに寄って見た。
う~~~ん、無い、まったくない。

やっぱり私はヤマダ電機が好きです。
品揃えもそうだし、値段、ポイントカードも。
来店する度にもらえるポイントもそうだけど、ポイントの使い勝手もいい。
まずカード自体にポイントが印刷されてる(今、何ポイントあるか一目瞭然)。
1円からでも使える(たぶん)。
ある電気屋さんは、今あるポイントは分からない(何か買えばレシートに記載はされるかもしれないけど)、500ポイント(500円)からしか使えない。
ヤマダに行って来ようっと

しかし・・・アプライドで、いらんもんを購入しました。
ON-THE-GO

USBフラッシュメモリにあるMP3を再生してくれるステレオです。
私の部屋、音楽を聞く・・といえばパソコンしかなかったもんで、見た目の可愛さ、値段(2980円)に惹かれ、即行で購入。
しかし・・使うのか、私!?

on-the-go

聞いてみたけど、やっぱり使い勝手はイマイチ・・
続きを読む

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

23 : 12 : 43 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ポーチ作りました
2006 / 04 / 13 ( Thu )
最近の趣味は、ポーチ作り。
カバンを作る準備段階(正式名称は練習段階)として、これでもか~くらいにポーチを作りました。
上側は母のもの。下側はサイズ違いで2つ作り、1つは私。
何を入れてるか・・というと、先月購入したニンテンドーDSです

ポーチ



写真が小さいけど、右画面の一番上の名前が私です。
脳年齢は、27歳

DS.gif

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

00 : 26 : 51 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
咲くLove・・・
2006 / 04 / 11 ( Tue )
毎日の通勤はマイカー
好きな音楽を聞きながら、時にはノリノリ、時にはしんみり・・・
今日の音楽は、コブクロ。
私がコブクロを知ったのは、何年か前、テレビで「轍-わだち-」を聞いた時だったなぁ。
あ~良いなぁ~と思ったのが始まりで、それから少し経って、CDを借りて聞いたら、イイじゃな~い(*´д`;)
一番好きなのは「永遠にともに」だけど、一番最近出した「桜」も好き。

ということで、自宅裏の山に咲いていたソメイヨシノの写真をUP。

咲くLove・・・

テーマ:春ですね~ - ジャンル:日記

23 : 56 : 18 | | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
お引越し~
2006 / 04 / 09 ( Sun )
久々にブログを更新しようと思ったのですが・・
気づくと、もう去年の10月17日が最後だった・・・
げっっっ・・半年更新してないやん・・

以前はyaplogのblogで、絵文字も可愛いしそれは気に入ってたけど、サーバーの重さは感じてました。
気分を一新したし、テンプレートの多さなんかも気に入って、引越ししてきました。
でも、使い方がちょっと分からず・・・
まめに更新しようっと(本当かなぁ?w)

テーマ:ブログ始めました。 - ジャンル:日記

17 : 33 : 47 | | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
| ホーム |
