-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
グラニーバッグ
2006 / 09 / 29 ( Fri )
昨日から作り始め、今日出来ました。
以前から気になっていたグラニーバッグ。

可愛いけども、小さっ

作った感想は、
簡単そうに思うが、意外と時間がかかる。
簡単そうに思うが、意外と面倒。
いまいちコツをつかんでないのかもしれないが、難しい。

もう一回くらいは作らないとなぁ・・・
サイズ変えてみるか・・・

BAG


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 00 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バッグブームで・・・
2006 / 09 / 28 ( Thu )
最近、私のメル友になった人がいる。
だいたい毎日メールをくれる。
それは、わたしの叔母(母の実妹)。

叔母と母と私で食事をした時に、言われた事、
「バッグ作ってや、肩にかけるやつで、ファスナーがいる

その言葉が、最近のバッグブームのキッカケ。

作れない事は無いかもしれない・・・とは漠然とは思っていても、実際本当に作れるのか不安だし、布を買ってダメにするのも嫌だし・・・と、腰が重かった。
自分も作りたかったし、欲しかったのにね・・

実際やってみたら、思ったより上手く出来て、なんか嬉しい
でも、思ったより小さくなった・・・(-_-;)

「とりあえず練習だから・・・」と自分に言い聞かせ・・・

BAG

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 26 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
数日ぶりに・・・
2006 / 09 / 27 ( Wed )
先週、うちのお墓参りの時、母と山へ栗を取りに行った。
最初は傘で防御しながら、上から落ちてこないか気にしながら取ってたけど、段々真剣になってきた私は、長い棒で栗を落としにかかった。

そしたら、やっちまいました。
目標としていた栗を下から棒でツンツンしていたら、別のとこの栗が落ちてきた
左手の上腕にブスッと・・・ぎゃ~

その時の私の腕は・・・
栗


そして、お風呂で腕をいじったら、数日ぶりに出てきました。
腕のお肉に埋もれていた「トゲ」
栗


写真では分かりづらいか・・・

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

23 : 45 : 04 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チ○ンガレージ
2006 / 09 / 27 ( Wed )
会社の人が転勤するので、記念品を注文に行ってました。

以前、土佐弁Tシャツが好評で、そのときは特に状況に合った言葉だったので(一部の人に)絶賛

今回は、土佐弁ではなく、本人にあったTシャツを作ってもらおうと、行ってきました、チ○ンガレージへ。

電話番号は使われてないになってるし、ネットで見ても引越ししたとも書いてなかったので、無くなったのかなぁ~と心配していたら・・・見つけまして・・・

楽しいです!好きです!
置いてあるものも一つ一つが楽しい!

以前、ブログに載せたことも知ってくれてました・・・
また、勝手にのせちゃいました・・・

出来上がりがめちゃめちゃ楽しみ

テーマ:高知(土佐) - ジャンル:地域情報

23 : 04 : 44 | 土佐 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
母の化粧品入れ
2006 / 09 / 26 ( Tue )
ポーチ作り、ビーズ・・・と、マイブームが来て、現在はバッグ作り。

最初に作ったのは、母の化粧品入れ。
大きいのは、夜のお手入れセット。
小さいのは、持ち歩いている化粧品道具入れ。

布が幼いし・・・

母の化粧品入れ



テーマ:手芸・手作り情報 - ジャンル:趣味・実用

23 : 57 : 43 | | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
爆笑オンエアバトル
2006 / 09 / 23 ( Sat )
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
見逃した・・・爆笑オンエアバトル・・・

アクセス解析を見たら、いやに「大輪教授」で検索して来てる人が多く、ふと気づく・・・
やばい・・忘れておりました。

大輪教授、オンエアされたんでしょうか・・・
検索数をみると・・・オンエアされたのでしょうね・・・
ガンバレ!大輪教授!

オンバトのHPを見たら、イシバシハザマが10月13日に!
見逃してはイケナイ!

テーマ:オンバト - ジャンル:お笑い

01 : 15 : 20 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
タイピング練習
2006 / 09 / 21 ( Thu )
会社で、後輩が「寿司打」というタイピング練習のページを見つけ、仕事の合間に遊んでました

ブライントタッチが出来ない私、さすがに人差し指一本で打つことは無いにしろ、決まりとは違う指で、適当に打ってます。

でも、決まってる指で打ったほうが早いよね・・・
練習しようカナ・・・

ちなみに、私、普通の3000円コース、600円の得で、タイプ数191回、平均タイプ数2.9回/秒、ミスタイプ数10回という、現在7176位。
自慢できる速さではないネ・・・

テーマ:タイピング - ジャンル:コンピュータ

00 : 46 : 45 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
DASANI
2006 / 09 / 20 ( Wed )
ここ数日はまっている飲み物、それは「DASANI

いわゆる「無糖炭酸」です。
以前、別のメーカーのN○DAを飲んだ時、あまり美味しいと感じなかったので、この手の飲み物は避けてきたけど・・・
何気に買ってみたら、うむ・・・結構うまい。
シトラス味を飲んでますが、ベリー味の方が美味しいと書いてあったのも見たので、試してみよう

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

00 : 55 : 49 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お誕生日おめでとうございます
2006 / 09 / 20 ( Wed )
今日、9月20日は、小田和正さんの59回目のお誕生日
若いです!59になるなんて思えないくらい。
新しい曲やコンサートや、アルバムも楽しみにしています。
これからも、体に気をつけながら。元気で頑張って欲しいと思います。

あ~会いたいなぁ~
DVD見ようっと

テーマ:***小田和正&オフコース*** - ジャンル:音楽

00 : 44 : 14 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コンビニにて
2006 / 09 / 18 ( Mon )
自分がどこのコンビニに入ったか分からなくなること無いですか・・・?

サークルKに入って、支払いの時にTSUTAYAのカードを出してしまった!
ローソンじゃないっつうの。
20 : 15 : 32 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
美容院へ行きました。
2006 / 09 / 16 ( Sat )
久々に髪を切りに美容院へ行きました
気づくと半年まともに切ってなかった・・・
暑苦しいので、久々にショートにしました。
ショートというか、ボブですか・・・
10センチくらい切ったかなぁ・・・

鏡の中の私は、自称「長澤まさみ」
あくまで自称です・・・



今日は、カラー&カットに、まつげパーマ

目だけは、「エビちゃん」
あくまで自称です・・・


テーマ:美容室 - ジャンル:ファッション・ブランド

23 : 59 : 59 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ビーズで蚊やりブタを作りました。
2006 / 09 / 16 ( Sat )
今日は購入した最後のセット、「蚊やりブタ」です。

蚊取り線香が上手く丸まったので嬉しい

このセットを作って、初めて蚊取り線香を入れるブタが「蚊遣りブタ」という名前だと知りました

え・・・常識でしょうか・・・


ビーズ

テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用

23 : 53 : 55 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ビーズでマクドナルドを作りました。
2006 / 09 / 15 ( Fri )
先日から作っているビーズ。
今日は、マクドナルドを作りました。
マクドナルドと言っても、マクドナルドの建物とかではなく、
写真で分かるかな・・・

上からコーラ、ハンバーガー、ポテト。
セットは3つを1つずつって感じで作るんだったけど、
Tピンを9ピンに代えて、縦につなげてみました。

ビーズ

テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用

23 : 34 : 18 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ビーズでゴルフバックを作りました。
2006 / 09 / 13 ( Wed )
今日の作品

ゴルフバックをビーズで作成しました。
作成時間は2時間程度。

ビーズ

テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用

23 : 59 : 46 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ビーズでドレスを作りました。
2006 / 09 / 12 ( Tue )
先日注文したビーズのセットが到着。
早速1つ作ってみました。
かわゆい

また明日、次のを作成予定

ビーズ

テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用

23 : 48 : 24 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お笑い動画紹介2
2006 / 09 / 09 ( Sat )
以前から注目の「イシバシハザマ」の動画を見つけましたので、紹介。

①六分咲き劇場

Yahoo!プレミアム会員、Yahoo! BB会員の方はどうぞ。
②よしもと爆笑セレクション


お笑い芸人のオオタスセリさんが歌っています。
先日、カラオケで歌いましたけど、なにか?w
ストーカーと呼ばないで

テーマ:ブレイクしてほしい芸人 - ジャンル:お笑い

23 : 45 : 01 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
デザート
2006 / 09 / 08 ( Fri )
今日のランチは、会社の人と「ナポリの風」へ。

スープ、サラダ、メイン、飲み物、デザートで1260円だった。
41種類になったと表の看板に書いてあった。
実際は3種類が消えてて、38種類やったけどw

私は、地鶏のパリパリ焼きをメインに選んだ。
美味しかったし、満足満足!

デザートは、お皿にココアパウダーで猫になってました。
あまりに可愛かったので、早速、記念撮影。

ナポリの風

続きを読む

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

22 : 57 : 41 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
UDON
2006 / 09 / 02 ( Sat )
父の仕事があったので、母と二人父について高松へ行ってました
やっぱり高松といえば「UDON」でしょう・・ということでお昼はうどんを食べに。
以前行ったことがある「山田家」へ行くことに。
建物は造り酒屋だったから大きなお屋敷。
うどんも美味しかったです。

山田家

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

23 : 38 : 46 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
