-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
EGF
2007 / 03 / 19 ( Mon )
EGFって・・・知ってる人はどれくらいいるんでしょうか。
私は、昨日まで知らなかったんです。

EGFとは、Epidermal Growth Factorの略で、上皮成長因子(じょうひせいちょういんし)の事だそうです。
うむ・・分からん(;^_^A

一言で言うと、美容の為には大事なもので・・・
年をかさねるとEGFの分泌が減少し、老化を進行させているのだそうです。
ということで、使ってみることにしました!
EGFエクストラエッセンス
基礎化粧品をつける前、一番最初につけることで、それ以降につける化粧水や美容液なんかの効果を増加させることが出来るらしいです。
おぉ~すばらしい

テーマ:コスメ・美容 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

01 : 35 : 35 | | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
ボンバルディア機 3月15日
2007 / 03 / 17 ( Sat )
先日のボンバルディア機は、ボルトが1本なくて、前輪のが出るドアの開閉が出来なくなっていたそうです。
ボルト1本、されど1本です。
結果、誰も怪我もなかったから良かったけど。

過去に7度も胴体着陸しているというボンバル社の飛行機。
数度の胴体着陸は、けが人はないんだそうです。
怪我がないから・・・良いんですか?

大体、業界で情報は共有しているはずなのに、7度の胴体着陸があったという事を知らなかったという航空会社のコメントがありましたが、報告すらキチンとしていない、するべき事が出来ない会社・・・不安でいっぱいですけど。

高知へ謝罪に来られたボンバル社の副社長。
事故機も見ずに、お帰りになられました。
作業している人の邪魔になるとか言ってましたけどねぇ・・・
カナダ本社にいて全体の指揮をする立場の人だそうですよ。
へぇ~
現場も分からないで、指揮できるんですか?

事故機が、再度路線に復帰する可能性もあるそうです。
もちろん安全性を確認した上で・・との事ですが。
怖いです。

調査中ボンバルディア

テーマ:びっくりした~ - ジャンル:ニュース

23 : 13 : 41 | 土佐 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ボンバルディア機 in 高知空港
2007 / 03 / 13 ( Tue )
今日、高知空港で、前輪が出ず胴体着陸するというトラブルが発生。

職場はすぐ近所なのに、10時半くらいまで知りませんでしたがな・・・
それも、同じ会社の県外の人がラジオで聞いたと連絡をくれ知ったくらい・・いいんか、そんなことで!

滑走路に消化剤をまいたり、
救急車が数台(報道では3台と言いましたけどもっといた気がする)、
消防車も数台が準備。
もうそろそろか・・

10:50胴体着陸する・・という情報をもとに、デジカメ片手にスタンバイ

きました・・・前輪無しでボンバルディア機が・・・
ボンバルディア機 1


見ててハラハラです・・・

この時点でテレビでも生放送してたらしいんですが・・・
なんせ、うちの会社、今TVチューナー無くて見えないんですよ・・・さむい・・・

徐々に機体を下げ・・・

滑走路に後輪がつく・・・

そして、機首が滑走路に・・・

・・・火花・・・

・・・ストップ・・・


写真は、止まった機体に消防車が放水しているところです。
ボンバルディア機 2


良かった・・本当に。
この程度で済んで・・・。
大惨事になるところでした。

そして、21:30ごろだったでしょうか・・・
移動している機体です。
レッカーで持ち上げ、機体の頭を車に乗せて移動してました。
結局、空港のどこに置かれたんだろう・・・
ボンバルディア機 3


今までも何度も機材故障なんかで飛ばないなんて事もあった。
いつかやる・・・そう思ってた。
それが、まさか高知でなんて思ってなかったけど。
結果、無事に済んで良かったけど、運が良かっただけかもしれない。

今日は、晴れていた。
昼間おきた。
風もあまりなかった(空の上はわからないけど)。

これが、大雨だったら?
最終便だったら?
大風だったら?

二度とこんなことがないように、心から祈ります。

そして、パイロットの今里機長、本当にお疲れ様でした。
どれだけの訓練をつんでいるのか分かりませんが、冷静な判断で衝撃も少なく無事着陸出来たこと、すばらしいと思います。
続きを読む

テーマ:びっくりした~ - ジャンル:ニュース

23 : 54 : 56 | 土佐 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
神田伸一郎
2007 / 03 / 01 ( Thu )
お笑い芸人のハマカーンのかんちゃん、神田うのちゃんの弟なんだって!
知ってましたか・・・みなさん。
今日、ミリオネアを見ていたら、うのちゃんの応援で出てました・・
知らなかった・・・久々の驚きでした

テーマ:芸人ニュース - ジャンル:お笑い

21 : 32 : 45 | | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
