-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
上地雄輔くん
2007 / 07 / 29 ( Sun )
「上地雄輔」くん。
横浜高校で、あの松坂大輔とバッテリー経験を持つ俳優さん。

クイズヘキサゴンは、結構見るので、最近出てきだしたなぁ~って思ってた。
今朝の、27時間テレビの中でやってた、ヘキサゴンのSPでの話。

チームに分かれて、ある問題に1人が答え、後のチームメイトがその答えを予想する・・という問題でのこと。

「海にいる気持ち悪いものと言えば?」の問題。
回答者は、香取君。
あとのチームメイトにいました・・・上地くん。

上地くんの答えは・・・「ふなよい(船酔い)」

(* ̄m ̄)プッ
海の上で気持ち悪いモノを言っちゃった・・・

最初、「かぜ」って書き、本人曰く「風邪」のほうらしい。
なぜ?という周りの反応に、

「風邪の時は気持ち悪いけど、海じゃなくても気持ち悪いから・・」

カワユスです!


その後、紳助に「アルファベットを言ってみろ」の答え。

「♪A.B.C.D.E.F.G~♪」

( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう

「♪H.I.J.K...フーアーユー?」

大爆笑!!

ギザカワユスです!!

テーマ:27時間テレビ - ジャンル:テレビ・ラジオ

11 : 02 : 01 | | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
セミの羽化に立ち会いました
2007 / 07 / 29 ( Sun )
今夜、セミの幼虫を発見
それを母が気づかずに、ホウキで掃いてしまったらしい。
数日前、朝、会社に行く時に見つけた光景を思い出した。

「柱の方へ動かいちょいちゃりや(動かしておいてあげてよ)」

多分、羽化かな~って思った。

数時間後、寝る前に見てみたら、柱の下のほうにとまってた。
母が、懐中電灯で照らしてみて、

「なんか、長くなっちゅう(長くなっている)」

長くなっている・・と感じたのは、背中が割れて少しだけ新しい体を出していたからで・・・

そう話してから、5分くらい経ったのがこれ↓
せみ脱皮1


その後、15分後くらいがこれ↓
セミ脱皮2


もう少しで出るのに~~~と、眠い目をこすりながら、待ってた。
母は、我慢できずに寝てしまった。

上の写真よりも約15分後、もうこの写真で最後だと思って、撮ったのがこれ↓
セミ脱皮3


そしたら、待っていたかのように、出産しました。
1時6分でした

地面に、ボトッって感じで落ち、バタバタしてました。

その時の動画はこれ

そして、これが、その数日前に撮影したもの。
朝、仕事に行く時に、柱にくっついてました。
羽化して数分(数時間?)後でしょうか。
色も薄く、緑っぽかったです。

セミ脱皮後

テーマ:日記 - ジャンル:日記

02 : 24 : 15 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スターバックス高知1号店
2007 / 07 / 27 ( Fri )
嬉しがりなので・・・
友達とスターバックス高知1号店に行って見ました。

スターバックス

テーマ:香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル:地域情報

23 : 36 : 02 | 土佐 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
菅直人さん
2007 / 07 / 23 ( Mon )
民主党の「菅直人」さんを見に行きました

ヤシィパークに来る・・というので、ミーハーな私は覗きに行きました。

選挙があるというのは分かっているけど、誰が出ているのか、それさえもイマイチ分からない状態

16:40頃でしょうか・・来ました!!菅さんが。
すごい気さくな感じで、演説を見に来ている住民の人に握手をして周り、一緒に写真を撮り・・・
感じが良い

あと「武内則男」さんも、感じが良かった。
ハッキリ言うと、ポスターは写真写りが悪い・・
あの写真を使わなくても、もっと良いのがあったんじゃないか・・と思ってしまう。

選挙って、やっぱりポスターは大事だと思う。
今回、私は本人を見たけど、ポスターしか見ないで投票に行くということの方が多く、感じが良いほうが良いよね!
やっぱり、イケメンは得です。

菅直人



・・追記・・
前の方で聞いていたおんちゃんが、一生懸命聞いて(知り合いだったのかな?)良い感じだった!

おんちゃん

テーマ:民主党 - ジャンル:政治・経済

00 : 50 : 09 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
税務署
2007 / 07 / 21 ( Sat )
税務署に行ってきました
仕事のおつかいです。

昼、12:55くらいに着いたんですけど、お昼12時~1時ってお休みなんですね~
こういうのは常識なのでしょうか・・・
私は交代で休んでいるんだと思ってたんですけどね。
確定申告の為に初めて行った時は、お昼頃やなかったしなぁ~

なんか様子がおかしいな~と思ったら、お昼の間は電気消してたんですよね。
うす暗い中に、男性の方が数人、イスに座ってぼ~っとしてました。
もちろん、昼休みなので良いんですけど、「昼休みに誰が来たの?」って感じで見るのは止めていただけませんかね・・・

1時になって、ようやく電気が点いて・・・
動きを見ていて、ふと気づきました。
お昼の間は、冷房も消してるんですね

お役所は、どうしても仕方ないですよね。
もしキンキンに冷やしていたら、「環境問題」や「クールビズ」・・何を言われるか・・・

なんか、独特な雰囲気に馴染めそうに無い気がしました。
けど、見習う事とこは見習わなければ

テーマ:税金 - ジャンル:政治・経済

00 : 58 : 40 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おばあちゃん一時退院
2007 / 07 / 15 ( Sun )
東京にいる父方のイトコが帰省していたのに合わせて、入院しているおばあちゃんが一時退院してました。
約半年入院しているので、久々の家です。
台風でどうなるかと思ってましたが、晴れたので外出出来ることになりました。
約2時間でしたが、気分も良かったらしいです。
ちょっと疲れたと言ってたけど、晩御飯も全部食べたらしく、良かった。
気持ちの持ちようも大事なのでね!

おばあちゃん

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

21 : 41 : 50 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
歓送迎会
2007 / 07 / 08 ( Sun )
昨日は、歓送迎会でした

2人の歓迎&1人の送別。
私が入社して半年経って転勤して来た係長が、とうとう居なくなる事に。
もう15年以上の付き合いになるので、さすがに寂しいです。
1次会で帰るつもりで行ったけど、結局2次会までお付き合いし、ラーメンにも行ってしまいました

ビリー・・頑張らなくては・・・

歓送迎会

テーマ:香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル:地域情報

11 : 44 : 42 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハッピーバースデー
2007 / 07 / 06 ( Fri )
おめでとう、マイフレンド、Tちゃん。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

22 : 01 : 16 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハッピーバースデー
2007 / 07 / 04 ( Wed )
おめでとう、マイ弟。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

10 : 04 : 10 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
