-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
みにくい大掃除
2007 / 09 / 21 ( Fri )
19日の朝~昼2時頃まで、20日の朝~晩まで・・・大掃除しました。
今日の、腰や足の痛いことと言ったら、もう。
掃除は、し始めるとトコトンやるんですが、普段は大してしません

自分の部屋なのに、何年も開いてないような扉がありまして・・・。
押入れの上の棚なんですけどね。
そこにも掃除しました。


「アルバム」・・・掃除の邪魔をしませんか?(笑)


子供の時の写真を見ていたら、両親が若い!叔母が若い!
つい、写真の写真を撮りまして・・・
叔母にもメールで送ったのですが、懐かしいね~って今日返事が来てました。

そのまま見ていくと、保育園時代へ。
私、保育園の発表会で主役だったんですよ・・・
その時の写真があったので、ちょっとUPしてみるか。

みにくいアヒルの子



「みにくいアヒルの子」といえば、
アヒルの中で産まれたヒナ鳥は、他のアヒルに似てない事でイジメられ、結局、白鳥の子だった・・という物語。
(こんな簡単な話だったか???)

左端の、イジメられて可愛そうなアヒルの子を演じている私です
一応、演技らしきモノをしているのが笑える・・・
覚えているのは、グレーっぽいタイツを履いた事くらい。
他の子は白だったけど、色がキレイじゃないタイツを履かされたのが、なんかイヤで印象に残ってる。

アヒルにイジメられるグレーのタイツを履いた私。
この後、白鳥になるわけですが・・・





白鳥の役は、Kちゃんだったのさぁ~


そう、私は、みにくいだけの子・・・


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

23 : 55 : 27 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
きよしく~~ん♪
2007 / 09 / 20 ( Thu )
昨日、きよしくんに会ってきましたぁ~~

19、20日と連休をとってました。

19日は、待ちに待ったきよしくんのコンサートです
きよしくんと言えば・・・氷川きよしくんですよ
夜の部へ行ったのですが、超良い
ちょっとオトボケなとこも大好き。
丁度、アルバムの発売日ということで、その宣伝多い~

「ここでしか貰えないポスター付いてます~ぅ」

買うしかないっすよね・・・

いつも、きよしくんのコンサートの司会をされている「西寄ひがし」さんも最高です。

「きよしくんの好きな言葉は“前進”、嫌いな言葉は“素通り”」

あ、はい、素通り出来ず、CDお買い上げでしたヨ

♪ズン、ズンズンズンずんどこ~♪
きよし~
♪ズン、ズンズンズンずんどこ~♪
きよし~

♪やっぱりね、そうだよね♪
おぅ
♪しんどいねぇ~未練だね♪
きよし

掛け声もいっぱい掛けたし♪
最高!!!

衣装は、赤のホットパンツ→ゴールドの上下→水兵さんみたいなの→着物。
アンコールで、黒(紺?)細身の上下。

私個人的には、最後の黒の上下が好きです。

出待ちもして帰りましたけど、前回(BS日本のうた収録時)同様、車内の電気をつけて、待っている私達ファンににこやかに手を振ってくれます。
そんな気も遣えるきよしくん、最高です。

あ~友達になりた~い。

きよしくんへ
もし、ここを読んでくれたら・・・メール下さい
あと、うちの母親が、婿に来て欲しい・・ということです。
きよしくんだったら、即OKだって
それと、他の人と同じ呼び方じゃイヤだから・・・なんて呼んだら良いかなぁ・・・
「きーくん」とかで良いですか?

きよしく~ん

テーマ:氷川きよし - ジャンル:アイドル・芸能

23 : 38 : 18 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
長瀬く~~ん♪
2007 / 09 / 11 ( Tue )
10月から高知県土佐清水市が舞台のドラマ「歌姫」の撮影を見ました。

仕事の関係で、11日にTOKIOの長瀬君が来る・・・という情報はあったんですよ・・・。
でも、まさか撮影だとは思いもしなかった。
そうしたら、当初の筋とは全く違うところから、撮影があるという情報が入りました。

で・・・仕事中抜けてきました(ォィ)

遠目にしか見えなかったんですけど、大きいです。
それに、やっぱりカッコよかったナ・・。


続きを読む

テーマ:TOKIO - ジャンル:アイドル・芸能

23 : 34 : 19 | 土佐 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
雨と夢のあとに
2007 / 09 / 08 ( Sat )
雨と夢のあとに」にはまってます。

都会では、2005年にやってたようですが・・・
高知では、今、夜中に放送されてます。

ほぼ土日の週休2日の私。
休み前、金曜の晩にやっているので、大体ネットをしながらチラチラ見てたのが、いつの間にか入り込んでしまった。
オバケとか幽霊とか怖いので、ホラー物は絶対に見ない。
あと、最初からちゃんと見てないので、どうしてそうなってるのかとか、分からない事は多いけど、なんだか見てしまう。


二人暮らしの朝晴(ともはる)と、娘の雨(あめ)。
その二人を取り巻く隣人、友達・・・
蝶を捕まえるために台湾に向かった朝晴は、不慮の事故で帰らぬ人に。
でも、幽霊となって雨の元に戻ってくる。

自分が幽霊だということすら最初は気づかず、隣人の暁子に教えられるが、雨には言えない。
言ってしまうと成仏してしまう。
幽霊である朝晴を見える・声が聞こえるのは、霊能者と、同じ境遇の人(幽霊)、生前朝晴に好意を持っていた人のみ。


こんな幽霊だったら怖くない。
こんな幽霊だったら、むしろ会いたい。

幽霊を幽霊とも思わず生活するなんてありえんし、アホくさいような気がするけど、でも、感動でウルウル・・・

単に涙腺が弱いだけ・・・?

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

01 : 56 : 04 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
鏡の法則
2007 / 09 / 02 ( Sun )
最近、本が読みたくなって、読んでいます。

「読んだ人の9割が涙した」
この帯に引かれ、立ち読みしたら、その段階で涙ぐんでしまいました。
(この本、半分は漫画なので、あっという間にある程度のとこまで読むことが出来たのやけど。)

・・人生は自分の心を映し出す鏡・・

周りの人を責めていると、自分が責められる出来事で悩み、
感謝の気持ちをもっていると、ますます感謝したくなる事が起こる。
「奪う気持ち」で生きていると、「奪われる人生」になり、
「与える気持ち」で生きていると、「豊かな人生」になる。
自分の心の中の「原因」が、現像化した「結果」が人生である。

自分を見つめなおしてみよう。

鏡の法則

18 : 54 : 46 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
