-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Mちゃん
2008 / 05 / 26 ( Mon )
高校の同級生に会った。

店の店員さんと客として。

レジで
「○○(高校の名前)の…えっとYちゃん(私の名前)かねぇ」

やばい、顔は分かるけど名前が出てこん。
同じクラスにはなったことないけど、高校で同じ学年だったことは間違いない。
仲が良かった友達の友達だった。
そこまでは一瞬で分かった。

私の事は、Yちゃんと呼んでくれたのに、私は名前を呼んであげれん…。

あー、忘れられちゅうと思うちゅうろうか。
覚えちゅうがやけど!!

店から出てから、分かった。

Mちゃんや!!

思い出した事にホッとした。

ん??

誰の友達やったろう。

思い出すことが、たくさんありすぎる。
19 : 52 : 55 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
海神(ヘシン)
2008 / 05 / 26 ( Mon )
面白くなってきた・・・!!

また、はまって見ています、「海神(ヘシン)」

毎日毎日、飽きもせずに(笑)



・・・以下ストーリー、海神の公式サイトより引用・・・

舞台は9世紀の東アジア。
朝鮮半島の南端、清海(チョンヘ)で奴隷として生を受けたクンボク(のちのチャン・ボゴ/チェ・スジョン)は、不自由な身の上を恨み、いつか唐へ渡って自由に生きることを夢見ていた。
ところが、村を襲った海賊が彼の運命を大きく狂わせる。
父親を殺され、さらに海賊と通じた濡れ衣で放馬場の奴隷として酷使され、のちに唐へと売り払われたクンボク。
次々と襲いかかる苦境を乗り越え、やがて持ち前の武術と商才を開花させたチャン・ボゴは、真の自由を手に入れるため、宿命のライバル・ヨンムン(のちのヨムジャン/ソン・イルグク)率いる海賊団や私腹を肥やし民を苦しめるジャミ夫人(チェ・シラ)をはじめとする貴族たちとの壮絶な闘いへ身を投じ、唐・新羅・日本を股にかける“海の覇者”にのし上がっていく。

※ クンボク(のちのチャン・ボゴ)とヨンムン(のちのヨムジャン)は『三国史記』にも登場する実在の人物。

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

00 : 37 : 39 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
私の体
2008 / 05 / 17 ( Sat )
最近は、それでもちょっとはマシになってきた。

うんちをすると、鼻水が出ます。

私、変ですか?

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

17 : 03 : 41 | | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
昨日の大雨
2008 / 05 / 14 ( Wed )
すごかった昨日の大雨、自宅に帰ったら、家の中も大雨でした(*_*)

帰る道もすごい雨で前が見えないくらいで、
自宅の車庫に上がる坂には、山からの水が流れだし。
思わず携帯で動画を撮影。

しかし家に入って、まだビックリ!!
自宅の中も雨漏り中。

それでも私が帰った時は、マシになってたらしい。
数年前にも雨漏りがひどくて、天井に穴を開け屋根裏に上がって父が直した事があって、それ以来。
父も弟も、家とかに関わる仕事をしてるのに。

これぞまさに
『紺屋の白袴』
『医者の不養生』

我が家流に言うなら、
『建築家の雨漏り』

動画は雨の流れるとこ。
動画ってアップ出来るのかな?

(動画はアップ出来ないと判明)

テーマ:ブログパーツ - ジャンル:ブログ

14 : 02 : 56 | | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
黒部ダム
2008 / 05 / 04 ( Sun )
20080504165426
16 : 54 : 26 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
立山黒部アルペンルート
2008 / 05 / 04 ( Sun )
20080504141900
雪もすごいけど、人もすごい!!
14 : 19 : 00 | | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
