-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「a-nation '08」に行きました
2008 / 07 / 27 ( Sun )
a-nation'08 powered by ウイダーinゼリー in 愛媛」行ってきました

以下、ネタばれ、満載です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

初めて行ったけど、すごい人、すごい熱気でした。
途中で雨がひどく降って、びしょぬれ。
服もタオルも、絞れるほど
けど、後は晴れて良い感じ!

食べ物コーナーやグッズコーナーにも興味をそそられ、
途中までは、ライブエリアから出たり入ったりしておりました。


ライブは、「大塚愛」、「TRF」、「倖田來未」、「EXILE」・・・
皆、最高!!!!
一人一人のコンサートでも行きたいくらいの人たちばかりで、
それが一同に会して、一回で超有名アーティストに会えるのだから、
なんてお得なチケットなんやろう・・・
チケット代をもう少し払っても行きたいくらいの、有意義な1日でした。

ちょっと惜しかったのは、行くのが少し遅くなり、
着いたときには「安室ちゃん(安室奈美恵)」が歌っている最中で・・
最後の1曲くらいしか聞けなくて、もう少し聞きたかったなぁ~って。

Shooting act(本番のステージの転換時にライヴを行うアーティスト)の、
「J Soul Brothers」、「GIRL NEXT DOOR」
歌うまいね~
今度は本番のアーティストになっていくんだろうなぁ~
これから、注目していきたい人達。

「愛ちん(大塚愛)」は、喋りも面白いし、歌も良い。
TVで見るより可愛い!

「TRF」の皆さん、良いです!最高です!
踊りも上手いです。
ゆうきさんは、なんかすごいキレイだった。
(TVもキレイなんやけど、思う以上に・・・)

「くぅちゃん(倖田來未)」、痩せた。
歌も上手い、キレイ。
エロカッコイイ衣装で登場、途中でダボダボの衣装にお着替え。
でも、エロカッコイイ衣装を見たい!

そして、トリは「EXILE」。
最高、最高、最高!!!
たかひろ、超カッコイイ~
あつし、大好き~
なんと言っても、Choo Choo TRAINが好き♪
一緒に、クルクル回りた~い!!!

そして、最後は花火が上がり・・・
a-nation

<終了>


コーナーの感想など、その他いろいろ・・・

①グッズコーナーにあった、ブルーテディが可愛い!
a-nation

②同じくグッズコーナーの、EXILEのテントだけ、すごい人だった。
自分達がグッズコーナーに行ったのが、遅い時間だったので、
他のアーティストのテントは、そう大して人が居なかったけど、
もっと早い時間だったら、すごい人だったと思われます。
売り切れのグッズも続出!

③食べ物コーナーの宮崎のテントにあった、「生マンゴーカキ氷」を食べました。
美味い!
でも、500円でした(高っ)
a-nation

④無料でエコバッグをもらいました。
不織布で作られたエコバッグ。
なんか貰えて嬉しい、もっと貰ってきたら良かったような気になっています。
a-nation


総合的に・・・

あの値段で、こんな超有名人を何人も見えて歌も聞けて・・・
ほんとにお得!
しかし、すごい人、人、人・・・・
揉め事も起きます。
くぅちゃんが終わって、EXILEが出るまでに、ステージ前の真ん中辺りでモメてたっぽい。
なにが原因なのか、全くわからないけど、一部の人の行動が皆に迷惑。
もちろんその人たちには、その人たちの理由や意見があると思うけど。
そのせいで、EXILEが出てくるまでに時間がかかったのでは?
後ろの人たちや、スタンドの人たちは、何がどうなっているのか、
分からなかったのではないかと思います。
う~ん、結局、何がどうしたのでしょう?
予定通りに行ける、帰れるわけじゃないので、早め早めの行動が大事。
皆そうやけど、TVより、可愛い・キレイ・細い・カッコイイ!
当たり前やけど、やっぱりホンモノのアーティストが歌うのを聞くと最高です。
本当にファンになってしまいます。

また、行きた~い

テーマ:☆夏フェス☆ - ジャンル:音楽

17 : 22 : 49 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Feel Like...
2008 / 07 / 20 ( Sun )
昨日、帯屋町のDUKEの前を通ったら、大きく宣伝してあったので目に留まったCD。

Song Sparrow の「Feel Like...」

DUKEでは、急いでいたこともあって素通りしたけど、帰り道で寄ったツタヤで購入。

試聴して、「好き!」って思って・・・。
新人さんかなぁ~、ヴォーカルの女の子、ちょっとスザンヌちゃんに似てるなぁ~
男女3人組、透明感のある声に惹かれました。
それに、1500円やしね(笑)

帰り道、車で聞いて、なんか気持ちいいなぁ~って感覚。
ちょっと良い曲に出会えた、そんなお得感のあるCD。
ん?なんか聞いたことあるような曲も・・・?

今日、何気にネットで検索してみたら、なんと!!!
高知の人だったのですね~~~!!!!!
しかも、今日、ヤシィに来てた!!!!

な、な、なんと!!!!
行きたかった・・・
でも、気づいたときには、もう遅い時間orz

TVや雑誌、新聞なんかでも、紹介されてたらしいのですが、
全く気づいて無く・・。
高知の建設会社のCMに起用されていた曲が入ってました。
それで、なんか聞いたことがあったのか!
その曲は、7曲目の「夜空」
PCからなら、ネットで試聴できます。
着うたの配信もあるようです(レコ直/ドワンゴ/ミュウモ)

これから、注目していこう!!
がんばれ、ソングスパロー!!

テーマ:邦楽 - ジャンル:音楽

23 : 54 : 18 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
セミの羽化に立ち会い損ねました 2008
2008 / 07 / 20 ( Sun )
一昨日の晩、セミの羽化に立会い損ねました。

去年は、羽化に立ち会えたんですけどねぇ・・。
去年の記事はここ
今年は間に合わず。
気づいたときは、もう産まれてました(笑)

その時の写真がコレ。暗くて見にくいけど・・・。


そして、翌朝。
もう飛び立った後でした。
20080720005306.jpg

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

00 : 56 : 08 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お誕生日おめでとう
2008 / 07 / 18 ( Fri )
お誕生日おめでとう

mixiのマイミクさんでもあり、地元の友達でもある、「Mr.マーさん」
お誕生日おめでとうございます。

なかなか思い通りにならない事だらけかもしれんけど、
ガンバレ!

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

23 : 03 : 34 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
悲愴感
2008 / 07 / 17 ( Thu )
悲愴感笑えた~!!!

昨日放送の「はねるのとびら」の1コーナー。
同じフジテレビから出たユニット「羞恥心」のパクリで、「悲愴感」
アンガールズ田中、ロバート山本、ドランクドラゴン鈴木の3人組ユニット。
大ウケしてしまった!
なんか、曲とかも良いし、歌も上手い!
これCD出したら売れそうなんですけど。
すばらしいので歌詞を書いておこう!!

地味で根暗な俺 たち
主役には向いてない 無理
ビッグになる気は 「これっぽっちもございません」
隅っこでいいから マジで
仲間に入れといて 一応
出すぎたマネはいたしません
期待には応えないけど
今度のデビューは大目に見て
悲愴感 悲愴感
このチャンスだけは 死んでもはなさない すがりたい
悲愴感 悲愴感
お願いします どんな事もします
そんな俺たち 悲愴感


テーマ:お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル:テレビ・ラジオ

19 : 46 : 25 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コンサート三昧
2008 / 07 / 09 ( Wed )
先月、コンサートに行ってました。
2つ、しかも連続2日。

6月28日(土)、森山直太朗コンサートツアー2008「諸君!?」
in 高知県民文化ホール(オレンジ)

衣装変えが1回も無かった、歌を聞かせるコンサートでした。
歌、上手いし、最高!!!
話も面白いし、最高!!!
1人2役の劇(?)、最高!!!
10代くらいから、60代くらいまで、年齢層の幅広いことに驚き。

前の方にいた、からまれていたお父さん、Tシャツを買うように言われていましたが・・
買いましたか?
終演後、会場から出たら丁度そのお父さんがいました。
背の高さ、着ていたポロシャツの色で、すぐ分かりました。
Tシャツを買ったのか、聞きたかったけど、勇気が無く・・・
同じ方向に歩いていたので、同じ駐車場だったら聞こうって思ってたけど、
途中で違う道へ・・・
確認できなかったこと、それだけが心残りです


そして、翌日、

6月29日(日)、平井堅Live Tour 2008 “FAKIN'POP”
in アスティとくしま

すごい人、人、人。
会社の人もいたはずやけど、これだけ居たら電話とかしない限り会えんわな・・・
コンサートは、「ショー」って感じですばらしい。
歌も上手、お話も面白い。
何曲も好きな曲があるけど、アンコールで歌った「写真」という歌が好き。
感動で、涙ぐんでしまった
年なのか、涙もろい・・(というか、昔からか・・・)


いや~本物は思っていた以上にカッコイイです。
直太朗も堅ちゃんも。
なんか、オーラというか、一般ピープルとは違う感じがします。

さて、この夏は、あと3つコンサートが控えています。
盛り上がるぞぉ~!お~!


徳島に住んでいる、新婚さんのお友達のTちゃんと旦那さん。
大変お世話になりました。
ご飯も出してもらって、お土産まで・・・ありがとう!

コンサート三昧

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

23 : 58 : 55 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お誕生日おめでとう!(3連続)
2008 / 07 / 06 ( Sun )
お誕生日おめでとう

7月4日、我が弟。

7月5日、短大時代のお友達、Tちゃん。

7月6日、保育園からのお友達、Tちゃん。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

23 : 45 : 10 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
