-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
グッときたぜよ
2007 / 12 / 21 ( Fri )
歌姫で、グッきたぜよ・・・

TBSで放送されていたドラマ「歌姫」
高知が舞台だというだけで見よった。
面白いのか?と思うて、途中見てない回があるがやけど、結局最後まで見てしもうた。

TVでやりよった最終回の予告から、なんか泣くかも・・と思うたら、案の定や。

一番「グッときた」がは、太郎がバスで中村に向かうがを鈴が追いかけるシーン。
本当は記憶のある太郎が振り向かんずつ泣きゆう・・・
それまでは我慢しよったに、このシーンでダメやったねや。

逆に大笑いしたがは、記憶がない(と思うちょった)太郎が、ジェームスにだけ打ち明けるシーン。
「娘がおって、天国のお父さんに歌を届けると言いゆうがに、グッをきたぜよ」
って、感動のシーンのはずやに、そこで使うか~って大笑いやった。

土佐弁も違和感があるし、大体、土佐清水は幡多弁やき、「~き」「~ちゅう」「~ぜよ」とか使わんき!
くさいわ~と思いながら、結局はまってしもうたちや。

何週か前から、会社の人と最終回がどうなるかと考えよった。
大体おうちょったね。
まさか、東京まで懐中時計を持って鈴の孫が持っていくとは思わんかったけど。
私、脚本家になろうか~
歌姫的に言うと、私の孫が脚本家やろうねや。

(いつもより5割り増し程度の土佐弁を使用しています)

テーマ:歌姫 - ジャンル:テレビ・ラジオ

23 : 59 : 28 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<土佐弁アイスですきぃ | ホーム | ご冥福をお祈りいたします>>
コメント
--アジャパ~‥--

ビデオ録画しちゅうだけで、まだ見てないがやき~。

日記みるがやなかったねゃ~。

土佐のダイナマイトは、どうなったがやぉ~!?
by: ツノシン * 2007/12/22 11:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

ツノシンさん・・・
ごめんやき、ネタバレしたちやv-356
しかし、土佐のダイナマイトって誰やろうって思うたら、お父さん(高田純次)のことながやねや。
まさかツノシンさんが見ゆうとは思わんかったちや。
by: こんさん * 2007/12/24 12:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://peachseven.blog62.fc2.com/tb.php/125-c2c35547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
