スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
夢をかなえるゾウ
2008 / 03 / 20 ( Thu )
夢をかなえるゾウ


先日買って読んだ本、「夢をかなえるゾウ」

一言で、面白かった!
いわゆる”自己啓発本”やけど、面白く笑える本。

関西弁を使い、自分を神様だという変なゾウの”ガネーシャ”
世界の歴史上の有名人を”ちゃん”付けで呼び、成功したのは自分のおかげだと言う。
ガネーシャを怪しいと疑いながらも、主人公は言う事を聞いて生活習慣を変えていく。
そして、主人公は成功・・・するのか(!?)


自己啓発本は、好きでも嫌いでもない程度。
でも、この本は、物語としても面白く読める本。
ガネーシャと主人公は、漫才でもやっているかのような面白さ。
ドラマになることも、ゲームになることも決まっていて、「夢をかなえるゾウ2」の発売も考えているらしい。


好きな本の1冊になった。



以下、夢をかなえるゾウのHPより。

主人公・僕の目の前に、突然現れたゾウの“ガネーシャ”。

僕が3か月前にインドで購入した置物にそっくりな姿をし、なぜか関西弁で話す、とてつもなく胡散臭い自称“神様”と、成功契約を結んでしまった僕。

ガネーシャは「今から自分が出す簡単な課題さえこなしていけば、お前は確実に成功する」と言うけれど、はたして……。

すぐにすねるし嘘をつく、甘い物好きでタバコもやめられない、まったく神様らしくない神様・ガネーシャが僕に命じる課題は「靴をみがく」とか「コンビニで募金する」とか地味なものばかり。
「本当かよ!?」と思いながらも、課題を一つずつ実践していく僕。これで本当に成功できるのか?

過去の偉人の成功例から導き出される、誰にでも一日単位でできる超実践的な成功習慣を小説に織り込んだ、世界初の成功エンタテイメント!
スポンサーサイト

テーマ:紹介したい本 - ジャンル:本・雑誌

23 : 58 : 35 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ねんきん特別便 | ホーム | 読書中>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://peachseven.blog62.fc2.com/tb.php/146-891d8cb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
