スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ふるふるシェイカー
2008 / 06 / 27 ( Fri )
ご存知、コカコーラ商品「ファンタ」の新感覚炭酸飲料、「ふるふるシェイカー」


振る前の中身はどうなっているんだろう・・・

会社でそんな疑問をどちらからともなく話し始めた、私とOさん。

今日、缶きりで開けてみました


①振らないで開けました。
見た目にはちょっとドロっとした感じ?
これはグレープ味でしたが、紫色じゃない!
ふるふるシェイカー

②コップに移し変えてみました。
なんか、固まってる!
ふるふるシェイカー

③コップに移したふるふるシェイカーをシェイクしてみました。
ラップで押さえ、振りましたが、気づいたら半分くらいになっていました

④出来上がりました。
う~ん、開けたばかりの最初に比べ、泡が細かくなったかな。
ふるふるシェイカー

⑤両方、試飲してみました。
開けたばかりのモノ、シェイクしたモノ、両方を試飲しましたが、
シェイクしたモノの方が、シュワシュワ感が少し多いかな・・・


【結論】普通にシェイクして飲むのが一番です。



Oさんの予想は「大きなゼリーが入ってて、振ることによって崩している」
私の予想は「元は普通のファンタ、ゼラチン的なものと混ぜることで固まる」

爆発したらどうしようって、開け方を散々悩み、
「プルトップを開けてから缶きりでキコキコしよう」という結論にたどり着く。


「冷やして振って飲んでね」と。
「さもなくば、飛び散るかも?」と。

そう、缶に書いてあるんやもん!怖くない?
(ちょっと意味が違うのかな


爆発するかも~キャ~ って大騒ぎし、プルトップを開けたら

・・・プシュ・・・

普通じゃん


予想の方は、Oさんが正しかったけども・・。
今、気づいた、コカコーラのふるふるシェイカーの記事に書いてあった・・

「身は炭酸入りのゼリーで、缶を振ることでゼリーが崩れ、
ゼリーのプルンとした食感とはじける炭酸のシュワッとした爽やかな口当たりを
同時にお楽しみいただけます」
と。

このような意味のない疑問を持たず、普通に飲むのが一番です。
スポンサーサイト

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

23 : 39 : 50 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お誕生日おめでとう!(3連続) | ホーム | 携帯電話機種変更>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://peachseven.blog62.fc2.com/tb.php/166-fe595287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
