-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
まもなくよさこい祭りです
2008 / 08 / 03 ( Sun )
高知は、間もなく「よさこい祭り」です。

昨日、高知市内に行ってましたが、着々と準備が進んでいるようでした。

よさこい準備

ふと、去年も書いたなぁと思って見て見たら、去年は8月4日に書いてた。
1日違いとは・・(去年の記事はここ
写真も、ほぼ同じところからのアングル。
そう、同じ信号に止まった時のショットです。

真ん中の柱のキリンビールの絵って去年と一緒なんですね。
右端、左端の柱の絵は違ってるけど・・・。
スポンサー料の差でしょうか?

「よさこい祭り」って、高知が発祥なの、全国の人達分かってるのでしょうか・・?
「○○よさこい」「よさこい○○」って、全国でやってるけど、
高知が発祥なんだよ~と、大声で言いたい。
というか、発祥の高知がもっと頑張らねば!

テーマ:香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル:地域情報

22 : 53 : 54 | 土佐 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ルタオ「ジャージーロール」 | ホーム | 手紙を貰いました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://peachseven.blog62.fc2.com/tb.php/176-b7894d63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
