スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
震度6以上の地震が起きました
2008 / 08 / 31 ( Sun )
最初に言いますが、本当に起きたわけじゃないです・・地震は。


今朝、9時過ぎ、まだベッドでゴロゴロしていた私、飛び起きました

けたたましいサイレンの後
「震度6以上の地震が起きました」
少しして、再度サイレンの後
「大津波警報が発令されました」
という放送。


あ、とうとう南海大地震がやってきたのかな・・
けど、まだ揺れてない・・
何か倒れてくるかも・・
親は大丈夫か、弟夫婦は、入院しているおばあちゃんは、
親戚は、友達は、会社の人は・・・
仕事はどうなる、行けるのか・・・

一瞬の間に色んなことが頭をよぎる。
けど、「地震が起きました」って言ったなぁ・・・
誤報か?
携帯にも連絡こない(携帯の緊急速報エリアメールの話)。


テレビをつけたら「サイレンは非難訓練のものです」って・・

訓練なんか~い
ビックリさせんなや~
ドキドキしたやないか~い


けど、いつか来るであろう南海大地震。
その時どこにいるか、何をしているか・・・
それも運・・・
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

12 : 01 : 12 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<テレビ電話!? | ホーム | オモロー!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://peachseven.blog62.fc2.com/tb.php/184-426d9a5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
