スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
無駄が嫌い
2006 / 05 / 14 ( Sun )
父の教育は、仕事にも影響を受けてる気もする。
入社したばかりの私に仕事を教えてくれた先輩の影響も大きいけど。


私の基本は、「無駄」が嫌い。
これは続けていけば、費用削減にもつながっていくと思うけどね・・
確かに「無駄」と分かっていてもしないといけないことはあるけど。


随分前から思っていたけど、誰に言うわけでもないけど、
「コピーの設定はクリアしろ!」と思っている。
縮小・拡大や、複数枚コピーしたら、その設定をクリアしとかないと、すぐ次にコピーしに来た人の迷惑だと思う。
前の人の設定に気づかず、1枚しかいらないのに余分にコピーされる。
変に小さくコピーされて、結局もう1枚コピーしなおす。
自分が誰かの後コピーして、イライラしたことないのかなぁ・・
コピーって、1枚数円かかってるけど、そんな事皆よくわかってない。
コンビニに行って、コピー1枚10円払う時、同じことがあったら嫌な思いをすると思うけどねぇ・・
会社のコピーも同じように10円近くかかってるんですけど(;´Д`)


ただし「無駄」が嫌いなのは、仕事のうえでの話。
私の部屋は無駄なものも多い。
例えば洋服。
同じようなものが多く、かと言って必要なものがない。
「今買っておかないと無くなるかも」「ある時に買っておかないと」「安いから」という考えのもと、あまり後の事を考えないで買うことも多々ある。
だから買ったものの着ない服もある。
反対に何年も何回も着る服もある。


安いものを沢山ではなく、良い物を1つ。
「安物買いの銭失いのクセ」が無駄ですなぁ~
スポンサーサイト

テーマ:ストレス - ジャンル:就職・お仕事

00 : 56 : 53 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<しっかりしろ! | ホーム | 父の教育>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://peachseven.blog62.fc2.com/tb.php/21-106c3d31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
