スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
免許書更新
2006 / 05 / 16 ( Tue )
今週誕生日の私、先日免許書の書き替えに免許センターに行ってました。
前回もゴールド免許で更新は5年前だったので、変更になってた事がいくつかあった。


①写真を持って行かなくてよくなった。

以前は必要だったので、免許センターの入り口の店で、写真を撮って行くのが習慣になってた。
更新のお知らせに「写真持参」の文字は無かったのに、いるもんだと思い込んでた。
お店で写真を撮ってくださいって入っていったら、
「更新だったら写真はいらんぞね、免許センターでいるって言われたらまたおいで」
(;´Д`)あ~そうでしたかぁ~

そこで私が思ったことは、
最近の免許って写真無いんやろかぁ~
あ~個人情報とかうるさくなったしねぇ~
と、妙に納得

受付のお姉さんに「免許に写真が無くなったんですかぁ?」って、アホな質問してしまったじゃないかぁ~~~
「上で免許の写真は撮りますよ
やさしく教えていただき、ありがとう!
警察なんかで更新する場合は必要だけど、免許センターの更新は不要になったそうです。


②免許書入れが5色くらいあって、選択出来るようになってた。

赤、青、緑、えんじ、黒・・・だったかなぁ。
で、ゴールドの人だけ、「優良」の文字入りの金色の入れ物も選択可。
せっかくゴールド免許なので、金色にしときました


③免許の有効期限が、誕生日の1ヶ月後になってた。

今、更新期間は、誕生日の1ヶ月前後となってるから、多分そのせいなんでしょうかねぇ。
更新期間は、誕生日の1ヶ月後で可としても、有効期限は誕生日までで良いんじゃないかと思うんですけども・・

運転免許書


いの町まで行ったので、ちょっと足を伸ばして渋谷食品まで行ってました。
おイモのアイスが美味~い
最近、「芋屋金次郎」の名前で、和風でキレイな建物でケンピとか芋満月とか売ってます。
免許センターから車で西へ10分か15分くらいなので、行く価値はありますね~
というか、楽天に出店してるんですねぇ~



スポンサーサイト

テーマ:免許 - ジャンル:車・バイク

01 : 21 : 45 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<誕生日 | ホーム | しっかりしろ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://peachseven.blog62.fc2.com/tb.php/23-a5f9fd17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
