スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
無駄遣い?
2006 / 04 / 15 ( Sat )
沖縄物産展にお出かけ
沖縄銘菓の「ちんすこう」と、とんねるずの食わず嫌いのお土産2位になったことがある(と宣伝している)「杏仁豆腐」を買いに。
「ちんすこう」は焼きたてを試食してたけど、美味しかったわ~
「杏仁豆腐」は、蜜が黒蜜で出来てて、今までに食べたことが無い感じで、なかなか美味い~

帰りに、CDケースジャケットの用紙を買いに電気屋さんに寄った。
一番行きたかったヤマダ電機は遠いので、帰り道にあるベスト電器に寄って見た。
う~~~ん、欲しかったのが無い。
CDに貼るラベルをセットになったようなのはある。
が、私の欲しいのはジャケットだけの用紙。
次に道の反対側にあったアプライドに寄って見た。
う~~~ん、無い、まったくない。

やっぱり私はヤマダ電機が好きです。
品揃えもそうだし、値段、ポイントカードも。
来店する度にもらえるポイントもそうだけど、ポイントの使い勝手もいい。
まずカード自体にポイントが印刷されてる(今、何ポイントあるか一目瞭然)。
1円からでも使える(たぶん)。
ある電気屋さんは、今あるポイントは分からない(何か買えばレシートに記載はされるかもしれないけど)、500ポイント(500円)からしか使えない。
ヤマダに行って来ようっと

しかし・・・アプライドで、いらんもんを購入しました。
ON-THE-GO

USBフラッシュメモリにあるMP3を再生してくれるステレオです。
私の部屋、音楽を聞く・・といえばパソコンしかなかったもんで、見た目の可愛さ、値段(2980円)に惹かれ、即行で購入。
しかし・・使うのか、私!?

on-the-go

聞いてみたけど、やっぱり使い勝手はイマイチ・・
帰り、スーパーのマルナカに寄った時、雨がポツポツ降ってて、傘を差さずに走って店に入ろうと思ってたら・・・
店の人が、タタタ・・と小走りにやってきた。
何事かと思ったら、傘を貸してくれた
あたしゃ、ビックリだよ~(スケバン恐子風)
そのまま店の入り口まで着いてきて、お客さんが店に入ったらその傘を受け取る、店から出てくるお客さんを見つけては、タタタ・・と小走りにやってきて、また車まで傘を貸してくれる。
おぉ~そんなサービスが始まっているのかぁ~

店から車まで傘を貸してくれた店員さん、ドランクドラゴンの鈴木にソックリやったんですけどぉ~
あまりにソックリなんで、声を掛けようかと思ったくらいでした
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

23 : 12 : 43 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<市長選挙&市議会議員選挙 | ホーム | ポーチ作りました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://peachseven.blog62.fc2.com/tb.php/4-59a2c802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
