スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
映画「日本沈没」
2006 / 07 / 18 ( Tue )
話題の映画「日本沈没」を見てきた
今までにないくらい泣けた。
一緒に行ったツレは、1973年に東宝で制作された映画も見ていて、
当時のものとは多少の違いがあって、
「恋愛話にすりかわってる」と言ったけど・・・
ネットで検索しても、賛否あるけど(賛8:否2・・位?)
私は、大変面白かったし、感動やったなぁ。
今、思い出しても泣ける

一番泣けるのは、やっぱりヘリコプターのシーン。
主題歌「Keep Holding U」が流れ、すごく合ってる!
そして・・・号泣

とうとう、インターネットで音楽を買うという体験をしてしまいました

普通のハンカチではなく、フェイスタオルを持参するのをお勧め。
私は、ハンドタオルを持って行ったけど、びしょ濡れw

ネタバレになるので、あとは続きへ。
不思議なもので、まず、自分の住んでいる場所はどうなるのだろう・・と思ってしまう。
次に見るのは、大事な人が住んでいる場所。

それは私だけじゃないみたい。
TBさせてもらった、「ぐうたら姫」さんは熊本に住んでるみたいで、ブログに書いてあるように、確かに映画では1番に崩れた都市だった。
四国は簡単に言うと上下半分に割れるけど、私の家なんかだとあっと言う間に津波に飲み込まれてしまう位置だったと思う。
「ぐうたら姫」さん、お互い頑張りましょうw

南海大地震が数年のうちに来る・・と言われているけど、先月だったか、震度3くらいの地震があって、「自分の番が来た」って恐ろしく、地震が終わってからもすぐ眠れず、まだまだ揺れるかもとか、モノが飛んでくるんじゃないかとか、色々心配し布団を被って寝た。

でも、多分揺れもそんなもんじゃないよね・・・

日本の為に、2人の人が犠牲になるけど、私はムリ・・・
ま、そんな仕事してるわけじゃないので、私が選ばれることは無いとは思うけど、どっか逃げると思う。
映画とはいえ、頭が下がります。

恋愛映画ではないから良いけど、ヒロインの玲子(柴咲コウ)の出番が少ないなぁ~と思った。
よっぽど危機管理担当大臣(大地真央)のほうが出番が多かったのでは?
でも、田所博士(豊川悦司)良いね~
なかなかかっこよかったです。
結城(及川光博)が、「あれ?ミッチーやったろうか?」って感じで、全然イメージが違う。

でも、何をおいても、草なぎくんの演技がすばらしかったです!
好きになりました。
何度も書きますが、ヘリコプターの別れのシーンが感動。
その前のテントでのシーンも、思い出され、ますます泣けます。
「抱いて」って言ってるのに、抱いちゃいな~って心で思ってたけど、不純な心で見ていてごめんなさいって感じw

あ~本当に良い映画でした。
もう一回見に行っても良いな
スポンサーサイト

テーマ:日本沈没 - ジャンル:映画

01 : 23 : 51 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<極楽とんぼ加藤頑張れ! | ホーム | 戦争の足跡>>
コメント
--日本沈没見ました!--

遊びにきましたぁ~v-221
タオルハンカチ!同じです!
思い出しても泣けてくるぅ~
また、ななさんの文面見たら
ウルウルきちゃったわ・・・・
沈没でなくても震災が来ないことを
祈りたいです・・・
私ももう一度見たいで~す。
DVD買おうかな・・・v-52v-218
by: 姫 * 2006/07/19 01:54 * URL [ 編集] | page top↑
--遊びにきてくれてる~~!--

遊びに来てくれてありがとうv-435
この記事書いてるとき、「Keep Holding U」を聞きながら、思い出して泣いてた・・・v-356
本当に、震災がないことを祈っています。
政府の秘密をもし知ったら、是非教えてください!w
by: なな * 2006/07/19 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://peachseven.blog62.fc2.com/tb.php/41-d3812b41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
