スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ボンバルディア機 in 高知空港
2007 / 03 / 13 ( Tue )
今日、高知空港で、前輪が出ず胴体着陸するというトラブルが発生。

職場はすぐ近所なのに、10時半くらいまで知りませんでしたがな・・・
それも、同じ会社の県外の人がラジオで聞いたと連絡をくれ知ったくらい・・いいんか、そんなことで!

滑走路に消化剤をまいたり、
救急車が数台(報道では3台と言いましたけどもっといた気がする)、
消防車も数台が準備。
もうそろそろか・・

10:50胴体着陸する・・という情報をもとに、デジカメ片手にスタンバイ

きました・・・前輪無しでボンバルディア機が・・・
ボンバルディア機 1


見ててハラハラです・・・

この時点でテレビでも生放送してたらしいんですが・・・
なんせ、うちの会社、今TVチューナー無くて見えないんですよ・・・さむい・・・

徐々に機体を下げ・・・

滑走路に後輪がつく・・・

そして、機首が滑走路に・・・

・・・火花・・・

・・・ストップ・・・


写真は、止まった機体に消防車が放水しているところです。
ボンバルディア機 2


良かった・・本当に。
この程度で済んで・・・。
大惨事になるところでした。

そして、21:30ごろだったでしょうか・・・
移動している機体です。
レッカーで持ち上げ、機体の頭を車に乗せて移動してました。
結局、空港のどこに置かれたんだろう・・・
ボンバルディア機 3


今までも何度も機材故障なんかで飛ばないなんて事もあった。
いつかやる・・・そう思ってた。
それが、まさか高知でなんて思ってなかったけど。
結果、無事に済んで良かったけど、運が良かっただけかもしれない。

今日は、晴れていた。
昼間おきた。
風もあまりなかった(空の上はわからないけど)。

これが、大雨だったら?
最終便だったら?
大風だったら?

二度とこんなことがないように、心から祈ります。

そして、パイロットの今里機長、本当にお疲れ様でした。
どれだけの訓練をつんでいるのか分かりませんが、冷静な判断で衝撃も少なく無事着陸出来たこと、すばらしいと思います。
高知空港は、テレビ局の車がすごい数でした。
もしかしたら、有名な人も来てたりしたのかなぁ・・・


仕事帰り・・・空港の周りは野次馬の車がひどかった
家に帰って、母親に話していたら、
「あ~私も行っちょったで~」
(;´Д`)あ、そうですか・・・


私がデジカメで撮影した画像を、ある大阪のテレビ局にあげました
高知に系列の放送局が無いので、放送も動画がなく、探しまわっている・・・とのこと。
その方は、ヘリコプターで高知へ来られたと言ってました。
私の撮った写真・・たいしたことなかったですけどね~
動画でとっておいたら良かった・・・
放送されたのでしょうか。

謝礼・・とかないですか?(笑)
スポンサーサイト

テーマ:びっくりした~ - ジャンル:ニュース

23 : 54 : 56 | 土佐 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ボンバルディア機 3月15日 | ホーム | 神田伸一郎>>
コメント
--胴体?--

恐いねぇ・・・もろ使いそうな飛行機やん。
デジカメで撮ってたのもすごいねぇ・・・謝礼交渉せんと。
やっちゃんの職場の近くなんや。
僕、4月の終わりに帰る予定やけどね、飛行機で。
お~こわっ!
by: kiramasa * 2007/03/18 18:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

デジカメもねえ・・・動画で撮ったほうが良かったのかなぁ~
でも、なんだかふざけているようで、動画はさすがに出来なかった。
皆、一言目には、謝礼って言うけどねぇ・・・
いざ、その場になると言えんもんやねv-393
4月に帰ってくるんや!
集まるか!?
by: こんさん * 2007/03/19 00:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://peachseven.blog62.fc2.com/tb.php/72-95589848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
